会員企業一覧(50音順)


会員企業46社 (2013年11月現在) と共に啓蒙活動をしています


企業名
コメント

株式会社アグレックス


各種マスターDBや顧客データのクレンジングツールを提供しています。属性情報の交換で課題となるデータ品質を確保し、ビジネス利用で有効活用するお手伝いをしたいと考えています。

株式会社イーコンテクスト


デジタルガレージグループの一員として決済代行サービスを運営しています。OpenID、トラストフレームワークの普及にも 貢献してまいります。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社


-

株式会社イノベーションプラス


スマートフォン/タブレットを活用したソリューションの提案と提供を通して、「ひとにやさしいデジタルの創造」を目指します。

株式会社イマーディオ


企業の創発に寄与するコンサルティングや監査サービスを提供します。

株式会社インターネットイニシアティブ


日本で初めて商用インターネット接続サービスを開始し、 現在では各種ネットワークサービスをトータルに提供しています。

エクスジェン・ネットワークス株式会社


-

NEC


NECは、OpenID対応製品「NC7000-3A」を通して、新しいサービス創出とOpenIDの普及に貢献していきます。

NECビッグローブ株式会社


「つながる歓び、つなげる喜び」を企業理念とするNECビッグローブは、OpenIDに強く共感しています。

NTTコミュニケーションズ株式会社


現在と未来を「つなぐ」パートナーとして ICTにより、豊かな社会と安心で快適な生活の実現に貢献します。

NTTソフトウェア株式会社


NTTソフトウェアは、OpenID対応製品「TrustBind」を通して、お客様のビジネスの発展に貢献します。

株式会社NTTドコモ


私たちは「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて、個人の能力 を最大限に生かし、お客様に心から満足していただける、よりパーソナルなコミュニケーションの確立をめざします。

株式会社オージス総研


OpenAM, OpenIDM等のOSSを使った認証・アクセス管理ソリューション、ThemiStruct(テミストラクト)を提供しています。エンタープライズ分野へのOpenIDの普及を目指して活動していきます。

オープンソース・ソリューション・テクノロジ
株式会社


Samba LDAPによる統合認証、OpenAMによるシングルサインオンなどオープンソースをベースとした認証基盤を提供します。

クミナス株式会社


クミナス株式会社は、文書・画像の圧縮関連技術を開発しております。今後、OpenIDに基づく文書管理ソリューションの提供を予定しております。

株式会社ケイ・オプティコム


関西電力の子会社として、関西地域に光ファイバーインターネットをサービス展開している事業者です。

KDDI株式会社


-

サイバートラスト株式会社

SSLサーバ証明書のサイバートラスト社 Webサイトへ

弊社は、SSLサーバ証明書、認証局アウトソーシング等を提供する情報セキュリティサービスプロバイダです。

株式会社ジェーシービー


OpenIDはウェブサービスのセキュリティおよびユーザー利便性の向上に役立つと期待しております。

シックス・アパート株式会社


ブログソフトおよびサービスを提供。米国シックス・アパート社が開発したOpenID技術の国内における普及を推進しています。

株式会社シマンテック


シマンテックは、セキュリティ、ストレージ、システム管理に関するソリューションを提供することで、コンシューマや小規模企業から大規模なグローバル組織にいたる当社のお客様が、他社が提供するよりもより多くのポイントでより多くのリスクに対して、より総合的また効率的に、情報を保護し管理できるよう、支援します。

株式会社スマートリンクネットワーク


スマートリンクネットワークは、独自の本人認証サービスを持つ決済ソリューションを提供し、安心・安全かつ便利な取引環境の構築に貢献します。

セコム株式会社


セコムは、社会動向・技術動向・犯罪動向を常に注視することで、社会の不安要素をいち早く把握し、「安全・安心」な社会の実現に必要なサービスを開発・提供しています。

ソフトバンクBB株式会社


世界のインターネットをおもしろくする21世紀のライフスタイル・カンパニー、ソフトバンクBB

NKSJシステムズ株式会社


NKSJグループがお客さまに最高品質の安心とサービスを提供し社会に貢献するために、グループ唯一のシステム会社として、No1と誇れるITソリューション力を提供しつづけます。

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
ERP、SCMを中心に企業向けシステム導入サービスを提供しています。製造業のグローバル展開支援の経験も豊富です。

凸版印刷株式会社

凸版印刷株式会社

トッパンは1900年の創業以来、印刷技術を核に事業を拡大してきました。今後も情報・文化の担い手として、ふれあい豊かなくらしに貢献していきます。

ニフティ株式会社


ニフティはライフパートナーとして、人々がインターネットを活用して、より豊かな生活を送り、夢を実現するお手伝いをします。

日本生命保険相互会社


「すべてはお客様のために」という想いに基づき、お客様にとってより利便性の高い金融・保険サービスの提供を考えております。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会


-

日本電信電話株式会社


-

株式会社ネオシステム


OpenID Connectでの開発実績を基に、エコ&セキュアな認証システム構築に貢献します。

株式会社野村総合研究所


NRIは、OIDF-J発起人企業の1社として、今後もOpenID普及に積極的に取り組んでいきます。

Ping Identity Corporation


Ping Identityはアイデンティティセキュリティに特化した会社です。我々のアイデンティティおよびアクセスマネージメントプラットフォームは種々のお客様に対して、1クリックで種々のアプリケーションへ種々のデバイスからのアクセスを可能にします。

ファルコンシステムコンサルティング株式会社


多要素認証、SSO製品のWisePointは、OpenID普及の為にセキュリティ機能をご提供させて頂きます。

富士通株式会社


富士通はICT分野において、各種サービス、プロダクトの開発、製造、販売から保守運用までを総合的に提供するビジネスを行っております。今後、OpenIDを含むID連携の標準仕様に基づいたソリューションにも対応していく予定です。

マネックス証券株式会社


総合金融オンライン証券として個人投資家へ世界最高水準の金融サービスの提供を目指しています。

株式会社ミクシィ


株式会社ミクシィは、全ての人に心地の良いつながりを提供することをミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキングサービス『mixi』を運営しています。

三井住友カード株式会社



三井住友フィナンシャルグループ(SMFG)のカード会社、日本のVisaのパイオニアです。

株式会社三菱東京UFJ銀行


三菱東京UFJ銀行では、お客さまにとって魅力的なインターネット金融サービスを提供していくため、OpenIDの活用を積極的に検討、推進してまいります。

ヤフー株式会社


ヤフーはオープン化戦略に基づき、OpenIDを通してお客様へ利便性を提供し、OpenIDの普及を促進します。

楽天株式会社


総合インターネットサービスの運営(楽天市場、楽天トラベル、楽天証券等)

株式会社レジェンド・アプリケーションズ


『EC・Mobile』 ・・・ 創業期からの技術力・ノウハウを生かし、日本・中国にて実績を積み重ねております。